扁桃腺炎になってしまった! ②

言えない!
手術しますなんて!

高熱もあってか、もんもんしながら、帰宅。

また寒気が出てきて、くそ暑い夏なのに、着込んで布団かぶって寝る。

次の日、旦那に相談。

扁桃腺炎になりました。約束通り手術した方が良い?」

旦那「むしろ、39-40度出て死にそうなのに、手術しないのかが分からない」

……え、これって死ぬほどの熱だった?
いや、確かに40度ってヤバいよね
慣れすぎて、自分だけわかんなくなってた?

私「これってヤバいのか…そうだね、した方が良いよね」

旦那はニヤニヤ。
ようやくか、という笑い方だわ。


ついに、私、決意しました!
扁桃腺の手術受けます!


……と、病気にうなされたときはそう思いました。

元気な状態で書いている現在、手術なんて受けたくないと思ってます。
これが毎回繰り返されて、手術延長してきたけど、今回は先手を打ってしまった!

なんと、まだ病気の時に、子供が鼻水がでたもんで、耳鼻咽喉科に再度受診。
その時、紹介状頼んでしまった!

ついにその紹介状貰ってしまいました!

次は、手術の話し合い!!

病気の時の私グッジョブ!?
それともやらかした!?

手術怖いけど、まじ受けます!